共同代表   青木公隆/建築家

株式会社ARCO architects 代表取締役

足立区に来たのは約2年前。まだまだ新参者。千住芸術村 代表の加賀山さんと出会いは、決定的にその後の運命を変える。現在は、千住芸術村と事務所をシェアして築80年(?)の古民家で日々奮闘中。気がついたら足立区にどっぷり浸かり、千住のまちやひとに魅了され、50年、100年後の千住の未来の妄想し、日々を楽しみながら活動中。

http://arco-architects.info/

共同代表  加賀山耕一/千住芸術村代表

千住生れ。母子家庭に育ったゆえか、中学卒業まで地元商店街のおばちゃんち店内や友人宅で夕御飯を食べさせてもらっていた。還暦を過ぎて人生残りわずか。空き家にメドがついたら、もの書き稼業にもどり里親になりたい。

https://www.facebook.com/1010artvlg/

植村昭雄  /  ㈱CAN代表取締役

青森生まれですが、足立区に住んで25年になり、故郷よりも足立区での生活が長くなりました。
東口ではインターネット放送局Cwave、東北うまいもの酒場プエドバル、はっちの整骨院を経営しています。
http://www.cantop.jp/

http://cwave.jp/

田村麻美  /  税理士

足立区の経済が発展するよう日々お手伝いしている足立区に根付いた税理士。夫と3歳の娘がいる。現在、仕事、子育てに飽き足らず早稲田ビジネススクールにも通っている足立区大好きな33歳。

http://tamuramami.com/


石原ゆり奈 /  国際学校建設支援協会

ネパール・ラオスで学校建設などの教育支援、女性支援を行っています。

http://www.import-ag.jp/

https://sfwh.jimdo.com/

鶴巻俊治  /  北千住「島」プロジェクト管理人・建築士  

千住東口に15年在住・3児の父。路地に面して家を建設、引越してすぐに子供達が向かいのお宅にお邪魔して帰ってこなかったエピソードあり。千住が好きでまちを迷路に見立てて全エリアを約1年半かけてあるき尽くす。

2013/2014/2016 音まち千住の企画で市民アートの製作展示に関わる。

谷尚子 株式会社ハウスメイトパートナーズ 東京営業部 課長

西新井の子育て応援賃貸住宅パルコカーサをプロデュースしたことから、足立区のまちづくりに関わるようになりました。

賃貸不動産の仲介・管理に携わって20年超。

大家さん、不動産屋さん向けの講演で全国各地を巡っており、住まう人と一緒に豊かな暮らしを実現するために力を注いでおります。

米本芳佳  /  看護師、親子イベント団体運営

こちらのプロジェクトのよそ者代表。福岡出身で筑波大学入学にて関東入り。学生時代北千住の『田舎のよそ者もあたたかくむかえてくれる人情』と『下町感』がたまらなく好きで風呂なしトイレ共同の怪しい3万円のアパートでいきなり銭湯生活。行きつけの居酒屋でコミュニティを広げその時に書いた地域繋がりのエッセイが東京都知事賞をとり高額な賞金ゲット!笑 。からの北千住出身の旦那もゲット!で、北千住に永住宣言。あえてよそ者目線からも北千住への愛、居心地のよさを伝えていきます。